アヤナスBBクリーム

アヤナスBBクリーム

アヤナスBBクリームの特徴

アヤナスBBクリームは敏感肌用のスキンケア、アヤナスのシリーズ
「肌を美しく見せる」特殊技術によりと1品7役というのが魅力な
エッセンスインBBクリームです
敏感肌でも安心なBBクリームというのは、アヤナスBBクリーム が初めてだと思います

その機能は、アヤナスBBクリームのホームページに詳しく載っていました

・気になる毛穴の凸凹をしっかり補正しながら光を乱反射させ、明るくなめらかな肌へ
・数種類の保湿成分が入った美容オイルと表面を滑らかにする板状紛体を
 配合することで、高いカバー力とつやめく透明感のある肌へ導きます
・肌色問わず、瞬時に黄ぐすみをカバーし、若々しい肌へ導く
「オールフィットカラー」を採用しています

敏感肌の方はもちろんですが、年齢による「黄くすみ」にも
対応してくれるところがこれまでのBBクリームにない特徴ですね

アヤナスBBクリーム 口コミ

アヤナスBBクリームは通常のBBクリームと比べると
ちょっとお値段高めなんですが、高機能という点からみると納得

塗ったときのフィット感は軽めですが
カバー力はしっかりあって、顔色を明るくみせてくれます
時間が経ってもくすまないのも良いですね


アヤナスBBクリームは一年中使えます

アヤナスBBクリームは保湿力があるので、乾燥肌の方でも安心
頬などの粉吹きが気にならなくなります

アヤナスBBクリームは SPF25 PA+++ 紫外線吸収剤フリー
なので、日焼けが気になる季節でもOK
1本でスキンケアからファンデ、日焼け止めまで叶えてくれます
朝の忙しいときにも助かります
薄つきなのに、汗をかいてもながれないのもうれしいです


アヤナスBBクリーム塗り方

アヤナスBBクリームはのびがよいので、ほんの少しでOK
顔の中心から外にむかってのばしていくだけ
のびがよくて、ハーブ系のやさしい香りに癒されます
薄つきなので、最初は物足りないかもしれませんが
とても自然な仕上がり、シミなどの気になる部分には重ね塗りできます

アヤナスBBクリームの公式サイトには、詳しい塗り方が載っていました
以下、参考になさってください

朝、スキンケア品で肌を整えた後
適量(小さめの真珠一粒弱)を指の腹にとり、3本の指に広げます。

まず、頬の内側から外側に向かって顔全体に広げ、
次に額や両目・鼻すじ・鼻下へと均一になじませます。

よりカバーをしたい部分には少量を中指に取り、
軽く置くようにしてなじませてください。
フェイスラインや髪の生え際もムラがないように
なじませるのがポイントです。

最後に両手で頬全体を包み込み、フィットさせます。
※ムラが気になる場合は、お手持ちのパフなどで
やさしく押さえてください・・・とのこと
指三本につけてから塗り始めるというのは意外でした
これなら、早く・まんべんなく塗れそうですね
早速やってみたいと思います

さらにフィット感がほしい方は、スポンジやパフを使って
軽くたたくようにしてつけるのもおすすめ
パフやスポンジの刺激で肌が過敏にならないように
優しく優しくつけてくださいね


アヤナスBBクリームはSPF25++
もっとUV効果の高いBBクリームもありますが
日常のUV対策としては大丈夫です
でも、ちょっと不安な方は
日焼けしやすい鼻や頬に重ね付けすると良いです
化粧崩れが気になる暑いときは、肌を冷やしてから塗るのもおすすめです